オフィス用品の通販サイト「たのめーる」(法人・個人向け)

閉じる

オンガネジャパン 美いね!シリカシリカ 500ml 自主回収に関するお知らせとお詫び

2023年12月22日

平素より「ぱーそなるたのめーる」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度「ぱーそなるたのめーる」にて販売しておりました「美いね!シリカシリカ 500ml」に関しまして、メーカーのオンガネジャパン株式会社より『食品衛生法に定められたミネラルウォーター類の成分規格に対して、基準値を超えた臭素酸が検出されたため(臭素酸の基準値0.01㎎/L以下に対し、0.023㎎/L検出)、自主回収いたします。今回の原因となりました臭素酸の検出量についてですが、通常お飲みになる量では健康被害に問題ございません。』との報告を受けております。

 

つきましては誠にお手数をお掛けいたしますが、お客様のお手元に対象商品がございましたら、下記の送付先まで送料受取人払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。

 

【回収対象商品と対応方法について】

 

■対象商品

お申込番号
品番
対象ロット
965-6170
オンガネジャパン 美いね!シリカシリカ 500mlペットボトル 1ケース(24本)
賞味期限が25.07、製造ロット+AP/BCのもの

 

 ■対応方法

下記の送付先まで、送料受取人払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。

後日、製造メーカーのオンガネジャパン株式会社より、返金のご対応をさせていただきます。

 

[製品送付先 / 本件に関するお問い合わせ先]

オンガネジャパン株式会社「シリカシリカ」係

〒752‐0953 山口県下関市長府港町10‐63

フリーダイヤル:フリーダイヤル 0120‐771‐933  受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

 https://ongane.co.jp/silica_information

 

※送付に当たりましては、確実な手配のため郵便番号・住所・お名前・電話番号を明記くださいますようお願い申し上げます。

※お知らせいただきましたお客様の情報は本件についてのみ使用し、その他の目的の為には一切使用いたしません。

※送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。

※返品方法につきましてご不明な点等がございましたら、上記お問い合わせ先にて承ります。

 

この度は、誠にご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫びいたします。

今後このようなことがないよう仕入れ先・メーカーに対して厳密なチェック体制と品質管理を要請してまいりますので、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

今後とも引き続き「ぱーそなるたのめーる」をご愛顧いただきますようお願いいたします。

 

 

ぱーそなるたのめーるインフォメーション

 

閉じる